Tokyo Girl Geek Dinners











{7月 17, 2011}   女子会運営サミットに参加してきました

twitterでお声をかけていただき、7月15日の金曜日に「女子会運営サミット」という集まりに参加してきましたー!

これは、世の中でIT系のいろいろな女子会を企画・開催している人たちで集まって、運営に関する話、悩み、喜びなどを共有してお互いに学ぼう!という趣旨なのです。なかなか面白いでしょ?

今回集まったのは、

  • JAWS-UGクラウド女子会
  • JAZUG女子部
  • Linux女子会
  • Flex User Group 大阪女子の部
  • 関西Coffee女子会
  • Oracle Grid Centre 女子会
  • GTUG Girls (今回は欠席)
  • 東京ガールギークディナー

そうそうたるメンツ、といった感じでした。こんなに女子会あったんだ! TokyoGirlGeekはみなさまとは初対面だったのですが、とても楽しい時間でした。

悩みどころはどこも同じような感じで、開催場所の問題、当日ドタキャン率、子連れ参加の可否などなど。幸いにもTGGDではこれまでドタキャンされた方は出ていないのですが。

これだけいろいろな技術関連の女子会があるなら、横のつながりをもっと作って異分野での共催とか面白そうですね。

次のTGGDはいつごろどこでやろうかな♪



コメントを残す

et cetera
