Tokyo Girl Geek Dinners











{12月 3, 2010}   Make東京Meeting06で見たもの

ご無沙汰してます!

気がついたらもう12月、 2010年も終わっちゃいますね。

あれもこれも書きたい、イベントもやりたいと思いながらなかなかできてないのですが(^^; 久しぶりに、Make東京Meetingでのお話など。

TokyoGirlGeekは、Makeに東京ハッカースペースのメンバーとして参加しています。今回はインフルエンザ等で参加メンバーが少なくなったとか、Hackers On A Planeのメンバーとブース共有で日本語と英語使える人が必要とかあって、ひたすらブースに張り付きでしたが、ちょっと面白い出会いが。

手編みの iPhone 着ぐるみです!!

MTM06 MTM06

これを作って着ているのは、Hyper Knit Creator の力石 咲(ちからいし さき)さん。当日の彼女の作品はこんな感じ。なんだかわかるかな? iPhoneとiPadのニットケースなのでした。

MTM06

実物を見たらなかなかカワユイ。彼女は、ライブニッティングというのもやってて、このiPhone ケースはだいたい30分で1つ編みあがるんだそうです。

さてここで。TokyoGirlGeekDinnersを見てくれてるみんなには iPhone 使いがたくさんいると思うんだけど、彼女のニットを実際に見てみたいなって思わない? 咲さんとのコラボイベントしたら面白いんじゃないかな? コメント待ってまーす!

ちなみに、今年の年末から来年1月にかけて渋谷西武で展示会もあるそうです! ( 詳しくはオフィシャルサイト参照)

私も見に行く予定、楽しみ!

 

追記:渋谷西武での展示会は春に延期になったそうです!楽しみにしつつ、もう少し待ちますね。



コメントを残す

et cetera
